東京都市大学柔道部

【合同稽古】そのほか

yamazaki

tobimaga


4月16日(日)に新宿スポーツセンターにて合同稽古が行われました。
参加大学・高校も多数に及び大盛況でした。
本学柔道部も新入生を向えて、気持ちの良い汗をかきました。

更新が遅れましたが、今週の予定です。

■4月19日(水)
師範稽古
pm2時~ 本学柔道場

■4月21日(金)
稽古
pm5時~ 本学柔道場

■4月22日(土)
稽古
am11時~ 本学柔道場

以降も合同稽古・BBQ大会など様々なイベントを用意しています。
たくさんの新入生とお会いできること楽しみにしています。

写真提供:K2PhotoClub 國井敬児
□■□ご質問は柔道部ブログ・掲示板まで□■□
BBSアドレス:http://www3.ezbbs.net/22/musashi-judo/
  1. 2006/04/18(火) 14:06:38|
  2. 活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

■同期の柔道部物語■

コーチのHKです。
私の同期から熱い想いが書かれています。
もしよければお読み下さい。

はじめまして。
武蔵工業大学柔道部の稽古に参加させて頂いております
HKコーチ大学時代同期の者です。
HKコーチが「私のきっかけ」ブログで
記載してくれた「大学から初心者で・・・」というくだりの、
張本人であります。(笑)
以下、長文ですが、しばらくの間お付き合いくだされば幸甚です。

■同期の柔道部物語■
  1. 2006/04/10(月) 11:39:47|
  2. 活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

■出稽古■

4月だというのに随分冷えますね。コーチのHKです。
昨日は授業の関係で水曜の授業でした。
よって、柔道部の練習はお休みです。仕事も休みだったので、
今年の東京都国公立大会の覇者・杉並工業高校に出稽古に行きました。
いろいろな先生方から最近伸び盛りで生徒が頑張っている。
という話しを聞いていました。
期待半分、やられるんじゃないかという不安半分の出稽古です。
もちろん、稽古前には「リポビタンD」にてドーピング(笑)…

稽古は打倒・私立という雰囲気から、非常に熱心なものでした。
荒削りながらも攻め続ける姿勢は、大学生も見習うべきものがあります。
おかげで私は筋肉痛です…
高校生から元気をもらったような気がしますね。

明日(4月10日)17時より柔道部の説明会を行ないます。
このブログを見ている新入生は、是非とも柔道場へ足をお運び下さい。
説明会後には食事にでも行きましょう。
食事目当て(笑)でも構いませんのでお待ちしています。

  1. 2006/04/09(日) 19:08:19|
  2. 活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

【部活動】始動

20060408210510.jpg


新入生の皆さんも入学してから1週間が経ち、ライフスタイルも安定してきたと思います。
本学柔道部も授業研究ガイダンスの時期がすぎ、本格的に始動します。
柔道部のことを知ってもらうための『活動説明会』を行います。
強引な連絡先の聞きだしなどは一切いたしません。
安心してご参加ください。

写真みたいな豪快な投げ技!!いつか極めてみませんか??

       ↓↓↓日程は以下です↓↓↓

■第一回説明会4月10日(月)
pm5時より30分程度 本学柔道場

■演武会4月12日(水)
pm0時20分より、各武道の演武をご覧ください 本学3号館前
pm2時から師範稽古 本学柔道場

■第2回説明会4月14日(金)
pm5時より30分程度 本学柔道場

■第1回高等学校合同稽古4月15日(土)
pm2:30~本学道場
高校生と合同稽古を行います。
高校生にも初心者がいます。柔道を体験するにはよい機会と思います。
ぜひとも、ご参加ください。
⇒詳細は説明会で。

■第1回理工系大学合同稽古4月16日(日)
pm1:30~新宿スポーツセンター
様々な理工系大学の柔道部と合同で練習を行います。
他大学の女性部員もいますので女性も気軽に稽古に励むことが出来ます。
⇒詳細は説明会で。

柔道部は毎日の貴重な時間を拘束しません。
先ずは体験入部まで。

写真提供:K2PhotoClub 國井敬児
□■□ご質問は柔道部ブログ・掲示板まで□■□
BBSアドレス:http://www3.ezbbs.net/22/musashi-judo/
  1. 2006/04/08(土) 21:27:09|
  2. 活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

■私のきっかけ■

皆さんこんにちは。柔道部コーチのHKです。
新入生の皆さんは様々な部活から勧誘があり、
頭を悩ませていることだと思います。
私は中学校から柔道を始めましたが、
そのきっかけを述べたいと思います。

■私のきっかけ■
  1. 2006/04/05(水) 19:13:00|
  2. 活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【大学生活】入学式を終えて

勧誘看板



入学式を終えて、新入生のみなさんも落ち着いてきたころと思います。
我が柔道部のブースを訪れてくれた新入生は総計7人。
全員ブログや掲示板を見てくれていると思います。

今週の活動予定です。

■4月5日(水)
天気予報によると、4月5日(水)は雨のようです。
当日、我々柔道部は道場にて稽古をしていますのでガイダンスが終わったら見に来てください。
きっと柔道について興味を持てると思います!!


□■□ご質問は柔道部ブログ・掲示板まで□■□
  1. 2006/04/04(火) 22:52:32|
  2. 活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■入学式を控えて■

武蔵工大柔道部コーチをしているHKです。
武蔵工大では明日(4月2日)入学式を迎えます。
一人でも多くの部員が、柔道部の門を叩いてくれたらと願ってやみません。
現在部員不足により団体戦を組むのも難しい状況です。
なんとか活気のある部活にしようと部員・指導者・OB一丸となっています。
このブログを読んでいる(であろう)新入生に向けて
武蔵工大柔道部の紹介を簡単にしたいと思います。 ■入学式を控えて■
  1. 2006/04/01(土) 14:54:33|
  2. 活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2Ad