東京都市大学柔道部

【稽古納】

まだ梅雨が明けませんね。今年は梅雨明けが遅いようです。
さて、7月8日(土)は武蔵工業大学柔道部の前期稽古納でした。
明治大学理工柔道部及び早稲田大学理工柔道部のかたがたには遠いところわざわざ稽古に来て頂き素晴しい稽古になったと思います。
そのとき行った練習試合結果をアップします。

第一試合

 紅    vs  白
伊藤○(横四方固)△武部
斎藤△(内  股)○松島
本間△(背  負)○中沢
飛永○(送 足 払)△千場
松坂○(払  腰)△米倉
村岡○(棄  権)△石部

第二試合

 紅    vs  白
斎藤△(裸  絞)○松島
本間×(引  分)×千場
中村△(内  股)○石部
飛永○(合  技)△福島
松坂○(崩 袈 裟)△仲澤
村岡○(内  股)△米倉

稽古後は本学、明治、早稲田の柔道部員たちと学生食堂(失礼!!?)で一緒に食事をし親睦を深めました。これを機会に明治、早稲田の理工柔道部との連携を一層深めたいと思います。


□祭り情報□
師範から夏のイベント情報です。
■場所:品川区大井町内会(立会川駅の直近)
■日時:8月4日(金)深夜
■内容:祭り御輿
■備考:睡眠食事はOK
    ⇒腹いっぱいの酒と飯が出ます。(^^)
■参加:全員、スケジュールを調整して下さい!!

  1. 2006/07/09(日) 21:42:40|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

【予定】前期最終週

日に日に気温が上がり、汗ばむ陽気となりました。
今週で柔道部は前期の活動を終了します。
部員のみんなも忙しく試験勉強に励むことでしょう。
なにか勉強でわからないことがあったら主将まで。
応援しますwww

最終週の予定をアップします。
時間厳守で稽古に励みましょう!!

■7月 5日(水) 午後 2時~ 本学柔道場  師範稽古

■7月 6日(木) 午後 5時~ 講道館    月次試合(試合) 
 出場選手 弐段 村岡
        初段 本間
        無段 山崎 斎藤

■7月 7日(金) 午後 5時~ 本学柔道場  通常稽古

■7月 8日(土) 午前10時~ 本学柔道場  合同稽古(前期活動納)
 参加予定大学:明治大学理工柔道部 早稲田大学理工柔道部

□7月17日(月) 午後 9時30分~ 講道館    第一支部合同稽古
 第一支部合同稽古です。新技を会得するチャンスかもしれません(笑)
  1. 2006/07/04(火) 23:56:54|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■全日本理工系柔道大会■

おはようございます。コーチのHKです。
先週に行われた全日本理工系柔道大会ですが、
結果は負けはしましたが選手はよく頑張ったと思います。
斎藤は白帯ながら、有段者相手に一本負けしないしぶとい柔道でした。
身体能力はすばらしいものがあるので、
経験を積み来年の勝利を期待します。
本間は得意のレスリングスタイル柔道を発揮し
筑波大戦では相手のポイントゲッターと引き分ける快挙。
立ち技を磨き来年のポイントゲッターとして期待しています。
村岡は主将として仕事を果たしたと思います。
あきらめない気持ちが伝わり、士気を高めてくれましたね。
飛永は稽古不足の中エースらしいきっちりとした働き。
忙しい研究の中よく頑張っています。
堀江は修士2年目で最後の大会。経験豊富な柔道で相手を翻弄。
受けの強さは目を見張るものがあります。


今週で前期の活動は終わり、試験期間になります。
柔道だけでなく文武両道を実践し、
充実した学生生活を送ってほしいものです。

  1. 2006/07/03(月) 09:01:13|
  2. 活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad