東京都市大学柔道部

【柔道 形講習会】

日時:2009年5月22日(土)
場所:日本体育大学 柔道場


日本体育大学の柔道場で形の講習会に参加してきました。


日体大柔道部

国士舘大柔道部

と合同となり大人数との合同講習会となりました。
Image208.jpg


最初に実際に技をお手本として見せていただき、細かな説明をしていただきました。

Image212.jpg

教えていただいた技を練習です。
Image213.jpg

受けと取りの息を合わせるのが大事です。


形は柔道の基本となります。

礼儀作法、息を合わせること

動きのひとつひとつがしっかり身に付くよう、

これからも練習がひつようですね。




○更新者 4年 山崎
  1. 2010/05/24(月) 22:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

【平成22年世田谷大学柔道大会】

日時:2010年5月8日(土)
場所:日本体育大学 


世田谷柔道大会に出場しました。
試合結果です。


○山田(都市大)ー西尾(都市大)△※小外刈り
△山田(都市大)ー土井克修(日体大)○※三角締め
△高橋(都市大)ー土井克修(日体大)○※縦四方固め
△西村(都市大)ー橋本秀樹(日体大)○※背負い投げ
△渡会先輩(都市大)ー宮崎晶(日体大)○※縦四方固め
△田中(都市大)ー三浦悠希(日体大)○※内又
△鷹見(都市大)ー柳口史和(国士舘)○※横四方固め
△津上(都市大)ー福本光一朗(日体大)○※失格
○渡辺(都市大)ー清水龍一(日体大)△※三角締め
△渡辺(都市大)ー吉田健人(日体大)○※縦四方固め
△工藤先輩(都市大)ー中鉢彗(国士舘)○※大内刈り



大会にはお忙しい中、応援・指導に来ていただきまして、ありがとうございました。




○更新者 4年 山崎

  1. 2010/05/24(月) 22:34:36|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新入生歓迎BBQ大会

日時:2010年5月5日
場所:足柄山

毎年恒例の新入生歓迎会を兼ねた
ハッスルBBQ大会が開かれました!!

朝早くから用意をしてくれた師範、監督。
車を出していただいた寺本さんありがとうございました!!

去年はあいにくの雨でしたが
今年は晴天! これからの都市大柔道部の未来も良好ですね!

太一と金太郎_convert_20100506115334

童話で有名な金太郎は、足柄山で熊と相撲をとったそうです。
この写真も毎年恒例となっていますね!
写真は一年生の渡辺太一君です。


山ちゃんと水遊び_convert_20100506115414

暖かくなってきたから思わず飛び込んでしまった山田君!
気持ちよさそうですね~
水着を持参してくるあたり今年の一年生はやってくれます!笑

魚さばき_convert_20100506115637

釣った魚はその場でさばいて、焼きます。
皆、初めての体験に四苦八苦しながらも楽しんでます。

カレー_convert_20100506115728

飯塚師範特製の一升カレー!!!
その大きさに、自分びっくりでした!

みんなで焼肉_convert_20100506120851

日ごろ道場で切磋琢磨して稽古に励んでいる仲間ですが、
こうして青空の下、わいわい楽しむことでより結束も強まったように感じます!
真剣にやるときはやる、遊ぶときは遊ぶ。
けじめをつけてこれからも取り組んでいきましょう!

これからも飯塚師範、鎌田監督、先生、OBの指導の下で頑張っていきましょう!!!


目指せ、全日本理工科柔道優勝大会 優勝!!!



更新者:4年 山崎
  1. 2010/05/06(木) 12:17:42|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad