東京都市大学柔道部

月次試合

日時:2011年7月7日(木)
場所:講道館


更新遅くなってしまい申し訳ございません。
先日行われた月次試合の結果です。

当日はお忙しい中、鎌田監督がご指導に来て下さいました。
ありがとうございます!!

簡単ではありますが、試合結果は以下の通りです。


〈初段の部〉
宮崎敬重△(一本・体落)○小木田絋英〔本館〕

山田公平△(一本・背負投)○柳岡直仁〔修徳高〕

中野正也△(一本・縦四方固)○粕谷周平〔修徳高〕

増渕敬○(優勢)△池田侑弥〔修徳高〕

〈弐段の部〉
田中辰裕×(引分)×河内貴大〔農大〕
田中辰裕△(一本・上四方固)○寺田悠甫〔東大〕

DSC00065.jpg

DSC00064.jpg

DSC00070.jpg


全日本理工科学生柔道優勝大会での悪い流れが月決試合にも影響したのか、
あまり良い結果ではありませんでした。

しかし、新入生の増渕君が入部してから初の白星を勝ち取りました!!
この調子で頑張ってほしいです。
中野君も負けずに頑張れ!!

2年生ものんびりしているといつか抜かれてしまいますよ。


○更新者
柔道部広報 渡辺太一
  1. 2011/08/09(火) 08:13:47|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイトラリー

日時:2011年7月9日(土)~10日(日)
スタート:東京都市大学〈世田谷キャンパス〉
ゴール:江ノ島


更新遅くなってしまい申し訳ございません。

先日、ナイトラリーが行われました。

参加者は田中辰主将、西尾、増渕、中野の4名に加えて
宮崎は連絡員として参加し、吉田さんと渡辺は警備として参加しました。

田中辰主将は1年の時は途中リタイア、昨年は悪天候のため中止となってしまい、
まだ完走したことがありません。
3度目の正直なので、今年こそは完走してほしいです。


最初チェックポイントのである菊名公園まではなんと西尾がトップ集団に紛れて来ました!
普段の練習ではすぐに息切れてしまうのですが・・・
西尾のどこにそのような体力があったのでしょうか。



ところが、ゴール目前に事件が発生しました。
もう少しで江ノ島で、しかも警備の仕事があった為、
警備車両は走者の出発前に江ノ島へ向けて車を走らせていました。

その道中に一本の電話がきた。
電話の相手は田中辰主将であり、二人は嫌な予感がした。

話を聞いていると、足が限界だからリタイアするとのこと。
正直予想はしていましたが・・・

しかし、本人に聞くと最長記録とのこと。
来年も参加して完走してほしいですね。

ちょっと事件が起きましたが、江ノ島にて走者を待っていると、
前方から見覚えのある顔が来ました。
そう、増渕の到着です。西尾は途中で抜かれたみたいですね。
西尾も少し遅れて到着しました。

ところが中野はいくら待っても到着せず、
江ノ島を目前にしてタイムアップになってしまいました。
これも予想はしていました。

宮崎もいつの間にかにリタイアしておりました。


何人か完走できなかった者がいましたが、最後はみんなでスーパー銭湯へ行ってリフレッシュしました。

来年は全員完走できるように頑張りましょう!!


○更新者
柔道部広報 渡辺太一
  1. 2011/08/09(火) 01:10:56|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

第52回全日本理工科学生柔道優勝大会

日時:2011年6月26日(日)
場所:講道館


遅くなってしまい申し訳ございません。
先日行われた全日本理工科学生柔道優勝大会の結果です。

当日はお忙しい中、師範、鎌田監督、芦川先輩、須藤先輩、池田助監督、
杉田コーチ、高木ヘッドコーチ、小野塚先輩、長嶋先輩、多田先輩、
松澤先輩、堀江先輩、片山先輩、村岡先輩が試合運営、ご指導に来てくださいました。
ありがとうございます!!

簡単ではありますが、試合結果は以下の通りです。


【一回戦:VS工学院大学】

先方:西村拓也×(引分)×木村将大

次方:津上貴光△(一本・横四方固)○上野浩輔

中堅:田中辰裕○(一本・大内刈)△橋本拓哉

副将:山田公平△(一本・腕挫腋固)○増田康治

大将:鷹見彰宏○(一本・横四方固)△保科拓哉

代表戦:西村拓也○(判定)△木村将大

DSC00067ver2.jpg


【二回戦:VS東京理科大学(Ⅰ)】

先方:西村拓也△(一本・背負投)○菅原誠大

次方:田中辰裕×(引分)×鈴木健太郎

中堅:津上貴光×(引分)×川元一洋

副将:増渕敬△(一本・会技)○山田義樹

大将:鷹見彰宏△(一本・横四方固)○熊倉康介

DSC00068.jpg


優勝:日本大学工学部
準優勝:筑波大学理・工系
3位:慶応義塾大学理工学部
3位:東京理科大学(Ⅰ)


我が東京都市大学は残念ながら二回戦敗退という結果となってしまいました。
しかし、今回の大会で新たに課題ができたと思います。
夏合宿では各々の課題を中心に取り組み、
秋に行われる東京理工科四大学対抗柔道大会では東京理科大学を倒し、優勝をしましょう!!

【集合写真】サイズ加工ver2


○更新者
柔道部広報 渡辺太一
  1. 2011/08/08(月) 16:00:23|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad