東京都市大学柔道部

創部80周年記念式典

日時:11月19日(土)
場所:東京都市大学 3号館4F 五島メモリアルホール

この度は、忙しい中、また足元の悪い中、主題の行事に参加、お祝いいただき誠
にありがとうございました。
おかげさまで盛況となり、あらためて深く感謝いたします。
至らぬところがあり、みなさまにはご迷惑をおかけしたと思いますが、何卒ご容
赦ください。

まだまだ未熟な組織でありますが、創部100周年を目指して力を合わせ、今後
ともご指導を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

CA99NDVI.jpg
CA839FTO0.jpg


更新者:二年 山田公平
  1. 2011/11/19(土) 20:11:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日時:11月11日(金)
場所:講道館


先日、講道館にて四段の昇段試験が行われ、東京都市大学からは4年生の津上が参加しました。

ご多忙の中、鎌田監督が足を運んでいただき、夜御飯も御馳走になりました。
ありがとうございました。

東京都市大学では、学生で四段の試験を受けるのは、鎌田監督以来のようです。

試験では、緊張しつつも丁寧に形をこなして無事に終了しました。

四段受験者は20数名でしたが、トップクラスの技量であったと思います。

昇段試験1

昇段試験2

昇段試験3

昇段試験4


昇段試験5


たぶん合格間違いなしかと…
後は、結果を待つのみです。

次は五段をとりたいですね



・更新者 四年 津上貴光

  1. 2011/11/12(土) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

月次試合

日時:2011年11月10日(木)
場所:講道館

先日開催された月次試合の結果です。
なお二段以降の部は参加可能な部員がおらず、今月は不参加となっています。

当日はお忙しい中池田助監督がご指導に来て下さいました。
ありがとうございます!!

試合結果は以下の通りです。



《初段の部》

山田 公平〇 (三角絞) 新垣 強(山崎道場)
山田 公平〇 (大外刈) 内藤 正美(瑞江柔友会)
山田 公平× 吉田 進×

吉田 進× 山田 公平×
吉田 進△ ○小山智之(東大)※横四方固



今回は山田の快進撃が目立ちます。

写真は後日更新します。

○更新者 西尾賢俊
  1. 2011/11/10(木) 06:10:05|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京学生柔道オープン大会

日時:2011年11月6日(日)
場所:講道館

今年度の東京学生柔道オープン大会が開催されました。

飯塚師範、鎌田監督、高木ヘッドコーチ、村岡先輩が来てくださりました。
お忙しい中ご指導、応援ありがとうございました。

以下は試合結果となります。




《個人の部》
〈66kg級〉
西村拓也△(大内刈)○鵜飼正雄〔日大文理学部〕

〈81kg級〉
津上貴光
初戦
○[優勢(一本背負)]△小國主〔日大文理学部〕
二回戦
○[優勢(一本背負)]△橋本憲一郎〔東大〕
三回戦
○[優勢(肩車)]△稲富正成〔明大体育同好会連合会柔道部〕
準決勝
△(腕挫十字固)○小島侑翔〔慶應大理工学部体育会柔道部〕

西尾賢俊△(背負投)○川鍋将司〔明大体育同好会連合会柔道部〕

〈81kg超級〉
笠島祥太
○(払腰)△依田健一〔明星大〕
△(大外刈)○細川謙〔国士舘大学鶴川柔道部〕

《団体の部》
法政大学二部柔道部戦

先鋒 吉田進△(背負投)○春山賢二郎
中堅 山田公平△(背負投)○小松陸
大将 増渕敬△(大内刈)○岡田勝太



団体戦初戦敗退をはじめ、全体的に満足のいかない結果の中津上先輩(現四段)の健闘が輝きます。

来年度の各大会では今年を越える結果を出すため、新入部員共々精進していきたいと思います。
  1. 2011/11/06(日) 05:40:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad