東京都市大学柔道部

卒業式

日時:2012年3月19日(月)
場所:東京都市大学 世田谷キャンパス

1日経ってしまいましたが、この日は卒業式でした。

長いようで短い時間でした。都市大の世田谷キャンパスはいろいろな思い出があります。

DSC_0180_convert_20120320002123.jpg

大学院生の工藤先輩です。

DSC_0181_convert_20120320002059.jpg

鷹見先輩です。

DSC_0183_convert_20120320002015.jpg

笠島先輩です。

DSC_0182_convert_20120320002039.jpg

津上先輩です。部活動の成果が認められて、後援会賞というのを貰ったそうです。
おめでとうございます。

4名の先輩方、ご卒業おめでとうございます!
柔道部で学んだことを会社、大学院で存分に発揮してください。

いつでも都市大の道場に遊びに来てください。また稽古つけてください。待ってます!

〇更新者
宮崎敬重



テーマ:武道 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/20(火) 00:31:15|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッスル温泉合宿

日時:2012年3月17日(土)~18日(日)
場所:箱根町仙石原 東京ガス保養所「仙石荘」

この合宿の主な内容は、新入生勧誘についての会議、年間スケジュール確認、追い出しコンパです。

一人でも多くの新入生を獲得するために、飯塚師範、鎌田監督、OBの先輩方、部員全員が真剣に話し合いました。会議にまとまった時間が取れたのでとても有意義な話し合いができました。今年は最低でも10人の新入部員を入れるのを目標にしました。4月2日には入学式があるので、新入生に積極的に話しかけて柔道部に興味をもってもらいたいと思います。

新入生勧誘についての会議と同時に年間スケジュールの確認も行いました。
年間スケジュールを基に、常に先のことを頭に入れて行動していくことを確認しました。

一通り会議が終わった後、楽しみにしていた夕食です。

DSC_0149+(2)_convert_20120319231506.jpg

DSC_0150+(1)_convert_20120319231621.jpg

DSC_0151+(1)_convert_20120319231548.jpg

DSC_0153_convert_20120319230614.jpg

DSC_0154_convert_20120319230549.jpg

とても豪華な食事でした。お刺身がとても美味しく、自分は海鮮丼を作って食べました笑。
柔道部の食事は1人ご飯を5杯食べるという謎のルールがあります。海鮮丼にしてなんとか5杯クリアしました。

DSC_0156_convert_20120319230505.jpg

卒業する4年生3人が飯塚師範からネクタイを頂いた場面です。右から津上先輩、笠島先輩、鷹見先輩の順です。
3人とも、とても嬉しそうです。特に津上先輩の嬉しそうな感じは写真を見ていただけたら一目で分かると思います笑。

食事が終わった後は部屋に戻って、追い出しコンパ2次会を行いました。

お酒を飲みながら、先月の世田谷新人柔道大会と今月の月次試合のビデオを見て反省会を行いました。

下の写真は飯塚師範から弐段昇段の証書を授与された場面です。山田主将が先月、弐段に昇段しました。彼は大学から柔道を始めたのですがとてもセンスが良いです。今月の月次試合の弐段以上の部で2勝1分1負の成績を残しました。

DSC_0159_convert_20120319230638.jpg

下の写真は4年生に色紙と記念品を渡している場面です。写真が暗くなってしまって申し訳ありません。
先輩達にプレゼントを気に入ってもらえたようなので僕たちも嬉しいです。やっぱり津上先輩が一番喜んでいるように見えます笑。

DSC_0171_convert_20120319230659.jpg

DSC_0177_convert_20120319231057.jpg

東京都市大学の校歌を歌って2次会は終わりました。

短い合宿でしたがとても有意義な合宿になったと思います。

DSC_0168_convert_20120319231030.jpg

津上先輩、鷹見先輩、笠島先輩、大学院や会社でも柔道部で培ったことを活かして活躍してください!
また、いつでも都市大の道場に遊びに来てください。待ってます!

最後に、会場を手配していただいた鎌田監督、いろいろ準備していただいた飯塚師範、OBの先輩方、ありがとうございました!!

〇更新者
宮崎敬重

テーマ:武道 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/20(火) 00:06:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月活動予定表

柔道部は以下の予定で活動しております。ご入学後、柔道部に入ろうかと少しでも思っている方
是非、一度見学に来てください!!
OBの先輩方もいつでもいらっしゃってください。お待ちしております。


2012031709130000_20120317093629.jpg


○更新者 山田 公平
  1. 2012/03/17(土) 09:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入生勧誘用ポスター完成!

新入生勧誘用のポスターが完成しました!去年よりもカッコよくできてると思います!


吉田カメラマン、ありがとうございました!



mail-04_convert_20120316162501.jpg




mail-01_convert_20120316162431.jpg




mail-03+(1)_convert_20120316162531.jpg


〇更新者
宮崎敬重

  1. 2012/03/16(金) 16:28:22|
  2. 活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第57回世田谷区新人柔道大会

期日:平成24年2月19日(日)
会場:国士舘大学体育武道館柔道場

有段者Bの部

△西尾賢俊(都市大)ー〇中野壮一郎(駒東高)

△吉田進(都市大)ー〇佐々木大介(国士大)

〇山田公平(都市大)ー△古池海斗(成城大)

△山田公平(都市大)ー〇喜多村力(成城大)

〇宮崎敬重(都市大)ー△田中将吾(国士大)

△宮崎敬重(都市大)ー〇平石友和(国士大)

〇西村拓也(都市大)ー△舎川貴明(国士大)

〇西村拓也(都市大)ー△田中将吾(国士大)

〇西村拓也(都市大)ー△宮崎敬重(都市大)

〇西村拓也(都市大)ー△平石友和(国士大)

△西村拓也(都市大)ー〇鈴木耕介(国士大)


有段者Bの部で西村拓也(参段)が見事優勝しました!!おめでとうございます!!

この日、新入生勧誘ポスター用の写真も吉田カメラマンに撮影してもらいました。カッコいいポスターが完成しました。次のブログで貼ります。

写真は後日追加します。

〇更新者
宮崎敬重

テーマ:武道 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/16(金) 16:16:17|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad