東京都市大学柔道部

8月 月次試合

日時:2012年8月23日(木)
場所:講道館

月次試合の報告です。
今回は1年生の根本が大変良い試合をし、七人抜きを達成しました!
上級生も負けていられません。

お忙しい中応援に来てくださいました鎌田監督、高木先輩、ありがとうございました。

DSC_0434_convert_20120828175108.jpg

DSC_0435_convert_20120828175741.jpg

DSC_0433_convert_20120828175047.jpg


【初段の部】
△原田駿介ー○藤井達也(三多摩柔会)

○根本久史ー△蒙克奥頓(本館)
○根本久史ー△田中漁教(本館)
○根本久史ー△浅沼正昌(国士柔教)
○根本久史ー△和田達也(新宿柔会)
○根本久史ー△坂詰浩彦(本館)
○根本久史ー△岩橋健定(国士柔教)
○根本久史ー△野田晃生(本館)
△根本久史ー○岡本アレシャンドレ進一(本館)

△西尾賢俊ー○井上佑己(東農大)

【弐段の部】
○宮崎敬重ー△佐藤一徳(上智大)
△宮崎敬重ー○山崎隼太(東大)

×山田公平―×山崎隼太(東大)
△山田公平ー○高嶋康隆(東農大)

△増渕敬ー○河内貴大(東農大)

【参段の部】
△西村拓也ー〇酌河内俊和(山崎道場)

〇更新者
宮崎敬重



テーマ:武道 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/24(金) 10:41:24|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏季合宿

日時:平成24年8月9日(木)~13日(月)
場所:長野県白馬 太田旅館

8月28日に写真を添付しました。遅くなって申し訳ありません。

大きなケガもなく、無事に四泊五日の合宿を終えることができました。
合宿中にブログを更新する予定でしたが三日目で力尽きてしまい、更新が遅くなってしまいました。

部の全体目標として

・崩しからの得意技強化
・三角からの寝技の強化
・基礎体力の向上
・一食四杯

の四つを意識して稽古しました。
長野の涼しく、自然が豊かな素晴らしい環境で充実した稽古をすることができたと思います。

早朝稽古のランニングコースです。川沿いで声出しを行ったりもしました。

DSC_0375_convert_20120828183217.jpg

DSC_0392_convert_20120828183249.jpg

朝日が眩しいです。

DSC_0391_convert_20120828183315.jpg

DSC_0397_convert_20120828183341.jpg

___convert_20120828184007.jpg

涼しく、美しい自然の中をランニングと声出しをしました。とても気持ちが良かったです。

食事です。
畑でとれた野菜が本当に美味しかったです。一食四杯はきつかったです。

DSC_0395_convert_20120829035908.jpg

DSC_0393_convert_20120829035928.jpg

DSC_0389_convert_20120829035742.jpg

DSC_0396_convert_20120829035818.jpg

4日目の夕食はバーベキューをやりました。楽しく、美味しい食事ができました!

DSC_0401_convert_20120829040416.jpg

DSC_0408_convert_20120829040521.jpg

DSC_0412_convert_20120829040500.jpg

松澤先輩に頂いたサザエです。新鮮で、とても美味しかったです!

一芸大会も行いました。

DSC_0413_convert_20120829040437.jpg

やはりOBの先輩の芸は安定していて盛り上がりました。

DSC_0422_convert_20120829040543.jpg

DSC_0428_convert_20120829040602_20120829041033.jpg

今回の合宿で自分達がやらなければならないことがはっきりと見えてきました。
厳しい合宿を乗りきったことで自信がつき、今回見つけた課題をクリアするために、部員全員で考え、工夫して稽古をしていきます。

最後になってしまいましたが、増田先生、飯塚師範、鎌田監督、都市大OBなど大勢の方のご指導・ご支援に深く感謝し、これからも頑張って柔道を取り組んで参ります。

最後に集合写真を載せて終わりにします。

DSC_0399_convert_20120829041309_20120829041554.jpg

DSC_0431_convert_20120829041339.jpg

〇更新者
宮崎敬重

テーマ:武道 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/19(日) 08:04:31|
  2. 活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏季合宿 二日目

合宿二日目が終わりました。

高木先輩が今日から参加されました。

早朝トレーニングは約5キロのコースをランニングしました。

午前稽古は寝技中心のメニューでした。

寝技のセット練習と乱取りを行いました。

午後稽古は立技中心のメニューでした。

明日も多くの先輩方が合宿に参加してくださるので、今日よりも元気を出して練習したいと思います。

写真は後日追加します。

テーマ:武道 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/10(金) 22:32:09|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成24年 夏季強化合宿 一日目

場所:長野県白馬村 太田旅館

本日から4泊5日の日程で夏季合宿が始まりました。

OBの方々の多大なご支援により、夏季合宿を行うことができました。
ありがとうございました。

東京都市大学を8時30分に出発し、太田旅館には14時に到着しました。

その後準備をし、15時30分から稽古を始めました。

道場の畳が新しくなっており、去年よりも稽古がしやすくなっていました。

瑞江トレーニング、寝技の補強、打ち込み、乱取りを行いました。

長野は東京に比べて涼しく、稽古するのに最適な環境です。

明日も頑張って稽古したいと思います。

テーマ:武道 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/09(木) 22:01:28|
  2. 活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad