東京都市大学柔道部

安房高校合同稽古

日時:3月23日(土)
場所:安房高校

安房高校との合同稽古を行いました。

安房高校以外にも、千葉工業大学、城西国際大学、立教大学の方々も来ていて、非常ににぎやかな合同稽古となりました。

多くの選手と乱取りをすることができいい経験になりました。
安房高校、千葉工業大学、城西国際大学、立教大学の皆さんありがとうございました。

平成25年3月23日(安房高校合同練習)



また、当日はお忙しいなか、鎌田監督、池田先輩、高木先輩、村岡先輩がご指導に駆けつけてくださいました。
ありがとうございました。


◇更新者:山田公平

  1. 2013/03/23(土) 22:23:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国高等学校柔道選手権大会 【見学】

日時:3月20日(水)
場所:日本武道館


全国高等学校柔道選手権大会を見に行ってきました。
日本武道館です!!
2013-03-20 [ (4)


2013-03-20 [ (6)



試合は全国から強豪校だけが集まるということもあり、非常にハイレベルで勉強になりました。

男子の決勝戦は代表戦にまで突入し、最後までどちらが勝つかわからない、非常に緊迫感があり、見ごたえのある試合でした。

2013-03-20 [ (13)


結果は東海大浦安高校が優勝し2連覇を達成しておりました。東海大浦安高校の皆さんおめでとうございます!!


全体としましては攻めていない選手が指導をとられ負けている場面が多くみられました。柔道はやはり攻めることが大切だと改めて感じました。

今後は攻めきる柔道ができるよう稽古に励みたいと思います。


◇更新者:山田公平
  1. 2013/03/21(木) 10:20:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月 月次試合

日時:3月14日(木)
場所:講道館

3月14日 (木) に講道館において月次試合が行われました。
帯同していただいた鎌田監督、高木先輩には感謝しています。
ありがとうございました。

試合出場者は
弐段 山田、根本
四段 津上
です。

20130314_170603.jpg


結果は
山田 △ (大外返) 〇 川端一平 (早大)
根本 △ (内 股) 〇 小林将来 (早大)
津上 〇 (小内刈) △ 広川信夫 (至誠館)
津上 △ (横四方固) 〇 髙城裕一郎 (本館)

津上が初めて四段の部で1勝しました。
おめでとうございます。

しかし、各自課題がいろいろ見えてきた試合でした。
これからの練習にしっかり反映させて、次の試合に活かしたいと思います。


◇更新者:津上貴光
  1. 2013/03/14(木) 17:08:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成24年度 追い出しコンパ

日時:3月10日(日)
場所:たまき


今回の追い出しコンパでの主役は渡会先輩、山﨑先輩です。(両先輩とも大学院を修了)
両先輩とも大学院生になっても、頻繁に練習に来てくださいました。部員一同、非常に感謝しております。ありがとうございました。そして、卒業おめでとうございます!!

柔道部からささやかですが、記念品をお送りさせて頂きました。

DSC_0308 (640x480) (500x375)


こちらは飯塚師範からです。

DSC_0307 (500x375)

卒業しても、稽古をつけに来てくださいね。お待ちしております。

最後になってしまいましたが、お忙しい中、増田先生、飯塚師範、鎌田監督をはじめたくさんのOBの先輩方がご出席してくださいました。
また、追い出しコンパを行うにあたり、稲葉先輩がお祝い金を送ってくださいました。ありがとうございました。


◇更新者:山田公平
  1. 2013/03/10(日) 20:12:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講道館 合同練習 2013.03.09

日時:3月9日(土) 14時~16時
場所:講道館6階道場


毎月行われている合同練習に行ってまいりました。

千葉工大、文教一中などが参加していて、いつもとは違った環境で違う選手と練習することができ、非常にいい刺激になりました。


また、行きたいと思います!!

DSC_0300 (500x375) (400x300)
(練習後に千葉工大の方と撮りました)


◇更新者:山田公平
  1. 2013/03/09(土) 19:52:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad